SSブログ

「できない」を「できる」に変える方法 [成功法則]


 ゲーテ31.jpg


あなたは、

 「精神力が弱いから運がない」

   と、思っていませんか?




 本当は精神力に

   強いも弱いもナイのです。



 もし、あなたが

   精神力が弱いと思うなら、


 それは、

「あなたは

 向いていないことをやっている」と、


 天が教えてくれているのです。





 心臓を動かすのに

   精神力がいるでしょうか?


 呼吸をするのに

   精神力がいるでしょうか?


 ご飯を食べるのに

   精神力がいるでしょうか?




 精神力で

    物事をやろうと思っている

   ところに間違いがあるのです。




 精神力でやるというのは、

    文字どうり「力」がいります。




 ワクワク感じることを

    するのには力はいりません。




 あなたが好きなことをやったり、

   ゲームをして遊んだりするときに、

  

    力がいるでしょうか?




 仕事でも何でも、


   自分にいちばん

     ピッタリなのは何なのかを、


  根本的に考え直す

    必要があるのかもしれません。
 



 それが見つれば、

    みんな人間は同じです。




   精神力の強い人・弱い人は

      いないのです。



 ただ、

  向いていることをやっているか、

   いないかの違いだけ・・・




 営業に向いている人が、

    事務の仕事をやっていたら、


  精神力がなく感じるでしょう...



 事務に向いている人が

    営業に出たら、


  精神力がなく感じるでしょう...




 あなたの

  いちばん向いていること、

   やりたいこと、やるべきこと、


 そしてなおかつ、

  人のよろこんでくれることを

       やるのです。



 自分がワクワクすることをやり、


  そして、そのことで

   人がよろこんでくれたとき


  あなたはそれを

   やり続けることができるでしょう。




 それが何かを

     発見することです。


スポンサーリンク






 もし、やる気が出ない、

  やっても成果が上がらないときは、


 期間限定で、

    その期間だけ全力で


  仕事や勉強に

    打ち込んでみることです。



 きっと、何らかの答えが

   出ることは間違いありません。



  区切りがないと

   うんざりするということもあります。



  ここまでやれば終わり、

   とわかっていれば頑張れるもの。



 そこで一度、

    明確に期限を決めて、


  「自分がこうありたい」

  
    という形でやってみるのです。




   極端にいえば1日でもイイ...




 “理想の1日のモデル”をつくって、


   その日だけは、そのモデルに

  忠実にしたがった

     生活をしてみるのです。



  1日できたら、2日に伸ばす。


  2日ができたら1週間にする・・・



 やっていくうちに習慣になって、

    努力をしなくても、

  そのような生き方が

     できるようになります。




まずは



「できる!」と言ってみる。





  「できない」という前提でやるから

                         
     何もできないのです。



  「できる!」という前提でやったら

                 
    大抵のことはできるのです。



ですから、


  まずその言葉から直すことです。


  



  ☆愛と感謝のモチベーション☆
 サンタメソッドの詳細はコチラから!
  160.jpg


長文にお付き合い頂き

   ありがとうございました (・_・)(._.)

      
 誰かに喜んでもらい、

  自分も本当に喜べるのです・・・


   今日も佳い一日を ヽ(^0^)ノ



営業 ブログランキングへ






  


スポンサーリンク


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。