SSブログ

今、ここから挑戦する折れないモチベーション [成功法則]


 アレン29.jpg





  ほとんどの人は、

   これでいい! と思った瞬間に、

    
    これが完全だ! と

      信じ込んでいます。



   これでいい!ということは、

     
  それ以上のものはない

      と認めることですから、

        
   後は衰退しかない

     という言い方もできます。



       しかし...


  「これでいいんだ」という心を、


   「ここから出発だ」

      という心に変えると、

   
     新たに次なるものを

       
    求めないわけには

       いかなくなります。



      ですから...


  これでいい!と思っている人と、


   ここからが出発だ!と

    思っている人との間には、


   天と地の開きが出るのです。



 これでいい!、という発想は、

  自分そのものを衰退させていく、

    
   非常に危険な発想なのです




  ある程度のことをやり遂げても、

      これが最低で、


    これから最高を

       目指すくらいの


   気持ちをもっていなければ

    
  そのやり遂げたことは、

    すぐに消えてしまいます。



  我々が作り出すすべての製品は、


   常に作った瞬間から

    過去になっているのです。



        また、


    褒められても
        けなされても、


     それをバネにして


  「もっと素晴らしくなってやる」


    と自分に
 
      挑戦していく人が


    次なるものを

      作り出す人なのです。







    しかも、このように、


  “本気のやる気”がある

     人が作り出すものは必ず、

    
   どのような時代であっても、
  
  常に人々から

   求められ受け入れられ ます。



    台風が来て初めて、


  吹っ飛ぶ家と

    残る家がはっきりして、


   大工さんの腕の

     良し悪しが分かるように、


   不景気になって初めて、
     
      日々何をしていたのか?

 
        という、


   真価が浮き彫りになるのです。



   普段から前向きに

     自分に挑戦してきた人は、


    不景気な時代であっても、


   時代に合うものを

       どんどん生み出し、


       世の中を、

    動かしていけるのです。


スポンサーリンク







    人生もまったく同じです。


  過去は全部リハーサルなのです。



  本番はこれからなのだから、

     
    リハーサルで失敗しても


     本番で同じ過ちを

   犯さないための

      練習なのだと思えば、


      過去の失敗は、

    ありがたく思えてきます




      ですから、

  どんないいことをやり遂げても、

    どんな失敗をしても、


     本番はここからだ、


    本当に面白くなるのは


      これからなんだ、

   と未来に大きな期待をもち、


  今、自分のもてるすべての力を

     出しきる人にこそ、


   人生に対する新たな

      希望と勇気が与えられ、

    常に新しいものを

       生み出す先駆者として


     活躍していけるのです






   「 今ここから出発だ!」
サンタメソッドの詳細はコチラから!
1493-thumbnail2.jpeg

いつも お立寄り頂き
        
  ありがとうございます m(._.)m

 今日も最良の一日を|・ω・`)ノ

☆詳細なサンタの言葉はコチラから!☆



営業 ブログランキングへ






  



スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。