SSブログ

気配りの出来る人は愛され上手と知る [成功法則]


  アレン02.jpg
 



  運の強い人は、

      気配りのできる人です。



 もし自分が

  気が利かない と思っていたら、

    気配りができる人に

       変身することです。





  気配りができるようになるのは、

    実は簡単なことなのです。





  人が希望していること と、

      自分が気がつくこと を、

   ノートに書き出してみるのです。



    そして、それを

       チェックしながら、

     行動すれば

       いいだけなのです。



  職場の上司や同僚たちが、

     何を希望しているかを

    書き出してみるのです。




  洞察力をつけるのです。



  それは、商売を発展させるには、

     絶対的に不可欠な

       能力なのです。






  気の利かない人は、


     いつまでも貧乏です。




  お客様を喜ばせること

      できない人が、

    お金持ちになれるわけが

       ないのです。



  初歩は、自分が

      してもらいたいこと

     書いてみるのです。



       自分だったら、

    何をしてもらいたいか...



     
 キリストも こう言いました。


  「 汝がしてもらいたいことを、

      人にしてあげなさい 」




  仕事の場合 なら、自分が
 
        お客さんの立場の時に、

      何をしてもらいたいのか?

         ということを

    書き出してみるのです。



 その次の段階 は、相手が

      何を望んでいるのか?

        ということを

     読み取っていくのです。



   いろんな人の動作を

      観察していくのです。



   人間というのは、自然と

      欲求していることが

     出ている のです。



   注意深く見れば、

      必ず欲求していることは、

    何らかの形で

     信号を送っている のです。



  その欲求としていることを

    キャッチして、

   先手先手でやってあげるのです。



  そして、ニーズだけでなく...

    シーズ

      叶えてあげるのです。



      シーズとは、

    潜在的な欲求です...



   背中を掻いてくれと言われて

      掻いてあげるのが、

     ニーズに応えるということ。


    そのついでに、

        肩が凝ってそうだったら、

     肩まで揉んであげるのです。



スポンサーリンク






   機転の利く人間というのは、

      これから最も

        求められているのです。



   時代が不確定的で、

        どう変化するか

      わからない時代ですから、

         
    ますます

       機転の利く人というのは、

        必要とされるのです。



  過去がこうだったからという

     硬直した頭では

       成功しない のです。



  常に、今、

     人が望んでいることを、

    キャッチしていかなければ

       ならないのです。




  人の心というのは、

     常に移り変わるのです。



    移り変わる人の心を、

       
      常に今 人は、

   何を望んでいるのだろうか?

         
    ということを
 
      捉えていかなければ

         ならないのです。



  気配りの究極 は、

   
    どんな人をも
 
      心から愛せるように

        なることです。



   そんな心になれば、

     自然と気配りは

       できるようになります。


  そうなれば、

   そんな人に幸運が

      訪れないはずはありません。




   ニーズ・シーズとは...
サンタメソッドの詳細はコチラ!
1003-thumbnail2.jpeg


長文にお付き合い頂き

  ありがとうございます (・_・)(._.)

 今日も最良の一日を (*´∀`*)ゞ

☆詳細なサンタの言葉はコチラから!☆



営業 ブログランキングへ






  


スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。