SSブログ

幸せ不幸せの基準を改めてみる [成功法則]


  アラン05.jpg



「幸せだ」 「不幸せだ」と 言いますが・・・


 その基準はあるのでしょうか?



あなたは

  基準があると思いますか、

 それともないと思いますか?




 昇進できたら幸せ、

      左遷やリストラをされたら

   不幸と思いますか?


 おそらく、ほぼ全員の人が

    「当たり前だ!」

        と言うでしょうね。



 しかし、

   こう考えたらどうでしょう?



 出世したために

    会社に縛られてしまった。


 責任も重くなり、

  精神的に耐えられないと思ったら、


    不幸ですよね・・・





 逆に、リストラされても、

   心のスイッチを切り替えて


 「これでオレの人生、

    自由になる、新たな挑戦だ!」

          と思ったら、


    幸せですよね・・・





 ある日突然 サラリーマンのあなたが

   ガンを宣告されたとします。


  余命数ヶ月と言われました。


    
奇跡的に助かったらどうでしょう?



  会社で嫌な

      仕事ばかりやらされ、

   上司にも恵まれず、


  自分を不幸だと

     思っていたとしても、


そんなこと、

    もう、どうでもいいと

 思えるんじゃないでしょうか?



それどころか、

   何て幸せなんだろう

      と感じるはずです。



 今までは、


  「上司に怒られてばかりで

    自分はダメな人間だなあ、

       不幸だなあ。。。。」

   と思っていたとしても、


「自分のために言ってくれている」と、


   ありがたいとさえ

      思うかもしれません。






余命数ヶ月でありながら

  心穏やかに過ごせる人もいれば、


 地位や名誉や財産の点で

  人がうらやむほど恵まれていても、


苦しみもがいている人もたくさんいます。





事実とは関係なく、

  幸せと思える心があれば幸せ、

    不幸せと思えば不幸せなのです。





では、事態が悪化した場合の

 心の持ち方はどうしたらよいかというと、


まず起こり得る最悪の場合を想定して、


  いったんそれを

   受け入れてしまうことです。



スポンサーリンク







 要は、心の持ち方次第!




幸・不幸は、

    外にあるのではなく、

 自分の内側にあるのです。



 最悪が起こるケースは

     滅多にありません。


だから、

   最悪を受け入れた後は、

  よい結果しか出てきません。



全部が幸せになってしまうのです。








   年収1億円のトップセールスが
    絶賛した究極の営業とは?
  サンタ営業メソッドの秘密を公開中
214-thumbnail2.jpeg

長文にお付き合い頂き、

  ありがとうございます m(._.)m

 今日も 奇跡の一日を ヽ(^0^)ノ

                多 謝

☆詳細なサンタの言葉はコチラから!☆


営業 ブログランキングへ






  



スポンサーリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。