SSブログ

素直な心で人の苦言を“大歓迎”する [成功法則]


 アラン07.jpg



  運は明るく積極、前向き、


そして何よりも

     「素直な人」に寄ってきます。





 松下幸之助翁 が晩年、

   ある記者のインタビューに応じ、

   
         
    こんなやりとりが...




「会長が今、いちばん

 心がけていらっしゃることは何ですか?」



  「素直になることですね。」



「えっ!会長は素直じゃないんですか?」



  「あきまへんな・・・」



 
 まだまだダメだと言うのです。




 かの幸之助翁が晩年になっても

        
    大切にしていたという


      「素直な心」




 素直というのは、

             
   それほど大事なのです。






   素直に改善する、と言います。




 何か指摘されたときに、


   「あっ、そうですね」と

     パッと素直に改善すれば、

                   
   それでおしまいなのです。




  自分の我を張っていたら、

     なかなか改善できません。



  我を張るのは、

   自分のプライド、見栄、

            
    体裁があるからです。



 そうゆう感情的なものが

  邪魔をする場合が多いのです。



 また、損得も邪魔をします。

  
  損得で素直になれない

     ということもあります。
 


スポンサーリンク






本当に素直になれる人は、


            
すべてを捨てることのできる人...


           
表面的なものを捨てることのできる人...




 素直になれるかどうかは、

             
  本物を求める度合いによるのです。




 心から本物を求めている人は、

    素直になれます。



 何かを欲しいと思えば、

  いろいろな人の話を

    素直に聞こうとします。



「別に今のままでいいよ」という人は、

   人の話を聞こうとしません。



それよりも、自分が今、

  気分がよければいいのです。

 




 素直になる秘訣は、


  本物を求める気持ちを

   強くすることです。




 そしてもうひとつは、


  他人の話を聞くほう

     回ってみることです。



  受け入れてみるということです。



 受け入れるというのは、

   素直にならなければできません。



 相手の話は、

   素直にならなければ

    本当にはよく聞けません。



 話すより、 


  聞くほうを中心にすれば、 


    より素直になれるのです。




 そして、

   
   素直になれることができれば、

 
 間違いなく強運に

   恵まれた人生を送れるのです。




素直が、すべての入り口なのです。




 そう、運がいい人ほど、

     
   人の苦言を“大歓迎”するのです。






   ☆ 2800人の業績を倍増させた!☆
 富と幸せを引き寄せるサンタ営業の秘密
    写真 200.JPG

 
いつも沢山の nice! & コメントを

   ありがとうございます m(_ _)m

 今日も最良の一日を ヽ(^0^)ノ



営業 ブログランキングへ





  



スポンサーリンク


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。